週次美容報告

ごく普通のOKのプチ整形などの経過報告を週次でアップするブロク

20170312_週次報告【救世主ソンバーユ】

■今週のステータス 
・体調:親知らずは回復。目がゴロゴロする
・体重:はかりたくない
・仕事:ストレスはないが忙しい
・平均睡眠:4~5hくらい 割りと好調で肌荒れもなし
・飲酒:1回
・食事特記:昼は外食が多かった
・服薬:アレジオン 低用量ピル(マーシロン) 
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット
 
■月曜日 
・美白効果高めの歯磨き粉に変えたら、なんか口がスッキリしない
 
■火曜日
・安かろう悪かろう有楽町某クリニックでポラリスの予約した
 
■水曜日(ノー残業デー) 
ソンバーユをワセリンのかわりに導入。おでこで一週間近く炎症していたニキビが下火に。
・来週オーロラを予約
・親知らずぬいたところの抜糸。やっと普通の口内へ
 
■木曜日 
・ストレートヘア出勤。朝はいいが夕方くすんできたタイミングがきつい
 
■金曜日
・理想のゆるふわ巻きができるようになって絶好調。次のカットは顔周りを少し短めででもロングで
 
■土曜日
・ニキビ完全鎮火。赤みが引けば完璧。馬油すごい
・ツヤツヤの黒髪は思ったより目を引く感じがした(ふと街中の鏡でみて)。切ろうか心が動いてたけど継続しよ。
 
■日曜日
・なし
 
■今週の気づき
・目の下脱脂をするのか、それともくぼみと涙袋に注入してごまかすのか、まだ決まらない
・BNLSよりメソのほうが効果あり、リポビーンとメソはどっこいのようだ
・輪郭は頬のたるみもある気がしてきたので、ウルセラとか照射系も視野に入れましょう

20170305_週次報告【親知らずまだつらい】

■今週のステータス 
・体調:親知らずぬいて死
・体重:はかりたくない
・仕事:ぼちぼち
・平均睡眠:6hくらい、ねむかった。ねぼうしがち
・飲酒:2回
・食事特記:昼はサラダとゆで卵でセーブできた
・服薬:アレジオン 低用量ピル(マーシロン) 
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット
 
■月曜日 
なし
 
■火曜日
・前髪を切った
 
■水曜日(ノー残業デー) 
・ルミキシルをついに夜のスキンケアに導入。ルミキシル→10分くらいおいてワセリン
 
■木曜日 
なし
 
■金曜日
・前髪がやっとなじんできた。巻かずにハンドブローで下ろすほうが馴染むので、長さで次はカットしてもらったほうがよさそう
・やはりコテは太い方で、裾だけボリューム出す
 
■土曜日
なし
 
■日曜日
なんだか肌のきめが整ってきたような、、ルミキシル効果?
 
■今週の気づき
・ルミキシルは続けよう
・前髪はやはり切りすぎた
・寝ちゃう麻酔が必要な施術はしないという大方針
メソセラピー>>BNLS なのかな?
・細かいパーツより肌が大事。来週オーロラ受けてみよう

20170226_週次報告【親知らず抜いた私えらい】

親知らず抜歯の腫れがひどいので写真はお休み
 
■今週のステータス 
・体調:親知らずぬいて死
・体重:はかり忘れ
・仕事:ぼちぼち
・平均睡眠:6hくらい、ねむかった
・飲酒:木、金と飲みが続いた
・食事特記:木曜日、バルバッコアで肉食べ放題
・服薬:アレジオン 低用量ピル(マーシロン)
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット
 
■月曜日 
・友達の真似をして、オールバックまとめがみをやってみたけどアホ毛がパヤパヤするし、頭の形のバランスがも悪くて超絶ださくなるからもうまとめ髪は諦めよう。友達がやるとめっちゃエレガントなのになあ、、、
・ロングヘア巻きおろししかできないんやろか
 
■火曜日
・なんか今日顔色がめっちゃくすんでてやばい。茶色のトップスがあってないのか? 髪のセットもいまいちなのと相まって、まじでブス。
・顎ニキビがプツプツと、、不摂生がたたってきてるのでほんと食べ過ぎ気をつける。
 
 
■水曜日(ノー残業デー) 
・顎ニキビめだつ。顔色が悪い。全体的にむくんでいる、、明日から食生活あらためる!
・なんとなくたばこ吸ってモーター
 
■木曜日 
・やはり明るい色のアウターのほうが、モテ女感がでる(会社の一番美女キャラの人をみて)。ピンクベージュのノーカラーコートと白のダッフルを次のシーズンは必ず買おう
 
■金曜日
・今日はちょっとした勝負日だったので、白ブラウス×ベージュスカートの鉄板コーデ。やはりいい。
 
■土曜日
・親知らずを抜いた、顔が腫れているため写真はお休み
 
■日曜日
・特になし
 
■今週の気づき
・全体の雰囲気、その次にディティールなのよ!だからクマ手術の前に、輪郭とか水光注射やったほうがいいかも 
・もしかしてだけど、メディキュットはかないで寝た翌日、顔がくすむ・・?

20170219_週次報告【デブ】

■先週との比較

f:id:biyou-syuuji:20170219230737j:image

 f:id:biyou-syuuji:20170219230741j:image

 

■今週のステータス 
・体調:うっすらだるい
・体重:49.1 ⬆︎やばい!
・仕事:ストレスフル
・平均睡眠:6hくらい、ねむかった
・飲酒:金曜日にビール2杯日本酒1杯
・食事特記:土日食べ過ぎ
・服薬:アレジオン 低用量ピル(マーシロン)
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット

■月曜日 
・胸のハリがすごいすごい。
・美的についてきたビタミンCのマスクとジェルを日曜夜に使用。定価以上の効果は感じなかった。
ちふれピンクベージュの口紅は唇と同じ色すぎてクソ地味女になるからカタい時以外はやめよう。

■火曜日 
・きのうテレビに出ていた田中みな実のメイクが美しかった。あのツヤ感出したい。
・頬のシミが薄くなってきた気がする(メラノcc?)レーザー系の治療は来年まで様子見でいいかも。


■水曜日(ノー残業デー) 
・メルカリで買っていた不二子ワンピが届いた。七分袖タイプ。確かにスタイルはよく見えるかもしれないけど、スタイルのいい40代のおばさんが着てるみたいな雰囲気の服。今の自分にover1万円以上の価値があるかは微妙だと思った。
・髪が伸びてきたので、コテを36mmから42mmのに変更。ゆるっと巻きたい気分

■木曜日 
・あごがすっごくだるい。初ボトからそろそろ1ヶ月、効果が出てきたのかそれとも効果が切れてきたのか?ちなみにエラの筋肉は噛むと普通に動いている。
・太いコテに替えてよかったみたい。ナチュラル。

■金曜日
・ポチっていたtitivateのベージュニット届いた。素敵ですと会社でほめられた。titivateの服は褒められ率高し。
特にこれはモテ服だと思う。やすいし色違いも買おうかな。でもいいのってベージュくらいかな。

■土曜日
・粉物食べ過ぎた。
ロリポチーク久々に使った。やっぱりチークはチークをつかったほうがいいのか?

■日曜日
・ヨガ。鋤のポーズがぎりぎりできるようになった
・シャンプーをエッセンシャルのしっとりからさらさらに変更。こっちの方がいいみたい

■今週の気づき
・色々習慣化できてきてよかった
・ストレスが食と細かい散財に向かっているからほんと気をつけて
・メルカリで服買いすぎ

■今週の写真
正面(ニコッ)

f:id:biyou-syuuji:20170219230658j:image

正面(真顔)

f:id:biyou-syuuji:20170219230703j:image

ななめ

f:id:biyou-syuuji:20170219230716j:image 

20170212_週次報告【女子weekそしてピル再開】

■先週との比較

 

ややむくみ?でも横顔は少しスッとしたきがする

 

f:id:biyou-syuuji:20170212192809j:image

 f:id:biyou-syuuji:20170212192812j:image

f:id:biyou-syuuji:20170212192826j:image

 

■一番最初との比較

 

うーん、、減りゆくアゴ。

 

f:id:biyou-syuuji:20170212193127j:image

f:id:biyou-syuuji:20170212193133j:image

 

 

■今週のステータス 
・体調:女子デイ ハライタイ
・体重:48.3 ↓
・仕事:ちょいストレスだけど拘束時間はみじかめ
・平均睡眠:6hくらい
・飲酒:2回飲み会でそこそこ飲んだ。タバコ一本吸った。
・食事特記:お腹すきまくりが続いて晩ごはんは暴食気味
・服薬:アレジオン 低容量ピル(マーシロン)
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット

■月曜日 

 

・最近生理痛がひどいのでピル再開。少し太るけど基本的にはいい影響ばかり。オオサカ堂で個人輸入してます。


ちふれ416でリップアンドチークして、涙袋強調メイク+マスカラがっつりしたらピチピチ春めきすぎてちょっと恥ずかしい。


・肌つやつやに見えるのはNARS4055全顔塗りの成果っぽい


・エリクシールパック毎晩は贅沢すぎるから、昨夜は普通のワセリン塗って寝たけど悪くなさそう

 

 


・髪がサラサラになってきた。ナノイーか?ヘアセットがうまくいかない日がある

 

■火曜日 


・色々実験した結果、30歳までは下瞼メイクはガッツリでいいなと思った。マスカラと涙袋。真ん中が長い顔だし。  


・ワセリンによって悪影響がでないか注意深く観察しよう 


・彼氏にほっぺが柔らかくなったと言われた。

 

■水曜日(ノー残業デー) 


・毎週恒例プラセンタ注射

 

■木曜日 
・結局人の顔の造作に美醜なんてなくて、本人の自意識とメンテナンス(肌とか体型とかメイク服装を整えること) と、あとは相手側の好みの問題なんじゃないだろうか、と思った。


・ほっぺつるすべもちもち。化粧がはげるのわかってても触ってしまう


・髪はトップもカーラーじゃなくてコテ仕上げのほうがきれいやわ

 

■金曜日


・飲みすぎた。そして食べすぎて胃が痛い。

 

■土曜日


・1日バタバタしていた。ちふれのブラウンリップは大人っぽくてやはり良い

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ口紅(詰替用) #748 ブラウン系[リップスティック]
価格:324円(税込、送料別) (2017/2/13時点)


 


 

■日曜日


・むくみがすごい。


・たまにできてたプチ、みたいのがなくなって調子がいい


・ちょっと難易度高めのヨガクラス。飲酒の影響かバランスが取りにくかった。

■今週の気づき


・アミコラを投入した効果はよくわからない

 


・ピルを再開したらやはりバストアップすごい。も少し落ち着いたら、またバストアップサロン行こうかな。


・ワセリンは問題ない。むしろリップクリームにもシェービングの保護にも使えるしとてもいい。


ちふれのリップ全く荒れなくてすごい。いままでキャンメイクメイベリン、インテグレート、シャネル、ディオールクリニークはダメだった。

 

■今週の写真
正面(ニコッ)

f:id:biyou-syuuji:20170212192325j:image

 

正面(真顔)

f:id:biyou-syuuji:20170212192318j:image

 

ななめ

f:id:biyou-syuuji:20170212192343j:image

 

201701_カウンセリング比較【品川・みゆき・シンシア】


主に下記3点の確認でカウンセリングまわりした印象などをまとめます

・クマの脱脂の価格調査と仕上がりイメージ確認(夏のボーナスでやる予定だった
・エラボトックスを次回やる院を決める
・小顔注射(BLNSとか)の価格調査

結論としては、

・脱脂はやらない方向。もし取ったあとの顔が気に入らなかったら取り返しがつかないので。
・くま部分にBLNS打ってくれる新宿もとびさんにカウンセリング行くことにした。
・場合によっては、くま下の窪み部分にベビーコラーゲンの注入だけでいいかも

・エラボトも、もとびさんが安そうなので品川ともとびで検討
・小顔注射はみゆきかもとびで検討

・顎ヒアルは品川継続で良さそう


【1件目:品川美容外科
 安さにつられてエラボトと顎ヒアルを実施したついでに聞いてみた。顎ヒアルの仕上がりは満足。

◇女性スタッフの顔
・だいたいきれいに仕上がっている人が多いが、埋没の痕がまるわかりな人とかも居てちょっと不安

◇カウンセリング

・他の院では 先生のカウンセリング→アシスタントさんが見積提示&セールス
って感じが一般的だけど、品川は逆。

・そのため、女性アシスタントはとにかくふっかけてくる感じ。実際何がどれくらい必要かとか関係なく、一番高いコース勧められ、コース決定後に先生が出てきて最終確認と施術する(聞けば先生も色々教えてくれるのかもしれないけど)

・基本的に顔のバランスとか関係なく、客がやりたいって言ったことを定形でこなすという感じ。良くも悪くも流れ作業。だから安いんだな。


◇料金

・HP記載の初回料金でちゃんとやってくれるが、セールスをかわすメンタルと判断力は必要

・クマ脱脂+色々オプションつきで 40万円オーバー
・脱脂のみだと8万くらいだったけど、それだと電子メスじゃないので論外

・小顔注射は顎下と頬4回で なんと90万円 のコースを勧められたので論外
 ※モニターなどなどで安くなると言われたけど、品川ではやりたくない、、

・プラセンタ注射が1アンプル960円で激安なので、これは本当におすすめ!

◇総評

・これがやりたい!って決まっていて、エラボトックスなどあまり技量が関係ない施術であればおすすめ
・初回料金がどれもとっても安いので、ガッツリやる前にどんなもんか雰囲気を知りたいときにおすすめ

・逆に、繊細な作業や顔のバランス全体をみてアドバイスしてほしいときはちょっとね、、


【2件目:銀座みゆき通り】
 ちょっと品川では脱脂はやりたくないな、、ということで、クマ治療専門のイメージがあるみゆきさんに行ってみた

◇女性スタッフの顔
・受付嬢超かわいい(天然清楚系美人って感じだけど何かしらはやってるよね
・カウンセラーさんがかなり年上だったけど、自然な感じでシワがなくてきれい。ボトックス打ちまくりと言っていた。シワ予防にもよいとのことで、余裕ができたらここでお願いしたいと思った。

◇カウンセリング
・副医院長先生のカウンセリング。かなり丁寧にアドバイスしてくれて、鏡で実際くまを押したり伸ばしたりで「こんな感じになる(可能性が高い)」と伝えてくれてイメージがつきやすかった。

・先生はクマに関してはプロフェッショナルだけど、小顔注射について聞いたらかなり適当だった(ああ、うちでもやってますよ~ くらい)

・別箇所の脂肪を取ってきて注入するの推し。でもベビコラも悪くないそう

・先生のカウンセリング後、女性カウンセさんから見積もり提示とセールス。でも全く押し売りされず、夏頃やる予定といったらすんなりその方向で進めてくれた。


◇料金

・脱脂のみ:25万円
・脱脂+ベビーコラーゲン注入:30万円
・小顔注射 顎下と頬5回 :25万円くらい


◇総評

・院内きれいで全体的に高級感あり
・予約時間よりもちょっと待った
・繊細な施術を任せられる安心感がある
・高級感のわりには意外と高くない(脂肪注入だと高いけど


【3件目:銀座シンシア】
 みゆきに行くついでに、近くで安そうなところ寄ってみるか、、

◇女性スタッフの顔
・みんな今時の派手めな若い子という感じ
・でも整形で不自然!という子は見かけなかった

◇カウンセリング

・医院長先生のカウンセリング。クセがすごい、、でも腕のありそうな雰囲気。あとでみたらブログも面白かった。
・開口一番、「(品川で入れた)あご、足りてないね~全然足りてないね~」と言われる(泣)たぶん、絶対的美人に近づけていくタイプの先生。
・あごは半年ずつガッツリいれていけば皮膚が伸びるからもっと出せる、といわれたけどそれは嫌。今くらいでいい。

・芸能人の写真を色々見せながら、くまの原因と、私はどれが当てはまっているのかを丁寧に教えてくれた。
・くまをとると、私の目の下は佐々木希風になるとのことw
・脱脂で取った脂肪を注入する方法推し。脱脂のみではだめですかと聞いたらあまり勧めないなという雰囲気
・他の部分の脂肪を取ってくるほどではない(他の病院がそれを勧めるのはボッタクリとのことw)
・「BNLSは誰がやっても同じだから安くやってるよ」「3回やってだめだったら脂肪吸引だね~。そんなに腫れないよ」
・先生とのカウンセリング後は特にセールスなく、案内のお姉さんに価格を聞いたら口頭で教えてくれるだけだった


◇料金

・脱脂15万円、脂肪注入8万円
・BLNSは1本3,900円で、10~16本×3回程度推奨 ということはMAX20万弱ですね。

◇総評
・完全個室待合で、他の患者さんと合わないのはいい
・個室がけっこう狭くて、あまり清潔感はない
・先生のクセがすごいので、合う合わないがありそう。気になることは聞いたらちゃんと教えてくれる。

 

時間はかかったけどとっても勉強になった。大事な自分の顔だから、ちゃんと比較検討しないとだめね。
来月新宿のもとびさんに行くので、結構期待している!

 

20170205_週次報告【クマ脱脂やめる】

■先週との比較

左が先週ですね、ちょっとボトックスの効果があるような気がする。

 

f:id:biyou-syuuji:20170205195256j:image

 

横顔はあまりわからない。アゴ少し減った??

f:id:biyou-syuuji:20170205195545j:image

 

■今週のステータス 

・体調:ちょっと乾燥
・体重:48.7 ↑
・仕事:ふつう若干ストレス
・平均睡眠:5hくらい
・飲酒:週末にビール2杯
・食事特記:週末は結構食べた
・服薬:アレジオン
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット

■月曜日 【美容費用:4500円】
・朝メイク前にスチーマーして出勤。気持ち崩れにくいような気がするけどまだわからない。
ダイソーの眉毛コートは非常にいい仕事をする
・チュチュアンナのタイツ3足1000円なのにベリグー。黒タイツの代わりに40デニールのバーガーンディーとかネイビーにするとオシャレ感が出ると本で読んで実践中

・床屋の顔そり1500円。小学生以来だったけどかみそりまけすることもなくツルツルになって満足。鼻下はちょいちょい自己処理しなくちゃいけないけど、いままで毎週全顔自分でやってたのはやめて、床屋に月一で通おう。※根拠:どの美容書にも顔そりはできれば避けて多くても月1回程度にと書いてある

・夜のスキンケアはフルコースでやってみた。全行程で30分くらいかかったけど楽しかった。
-----
1.スチーマーしながらクレンジング↓
2.シャワー↓
3.スチーマー↓
4.美容液(リソウのリペアジェル)↓
5.化粧水(メラノCCのやつ)
6エリクシールのナイトジェルパック
-----

・デイモイスチャーナノケアの中古をメルカリで会社用2500円家用1500円でゲット。しかしデイモイスチャーってすでに廃盤のものだし、10年くらい前のだしで効果あるのかな?

 

■火曜日 【美容費用:3500円】
・朝起きて顔見たら、「白っ!」って思った。ニキビ跡も順調に薄くなっている
・昨日買ったAHAのピーリング石鹸で洗顔。今後週一。ちなみに今までは毎朝「本当にこれでいいのか」と思いながら彼氏のギャツビーで洗ってた


・いつものランチに茹でブロッコリー追加(冷凍ブロッコリーをタッパにつめただけ)。色の濃い野菜も食べたほうがいいよね

・昨日買ったKATEのCC下地でメイク(下地+クマだけコンシーラ+粉軽く)経過観察したところ結論としてはめっちゃいいリピ決定。
 10:00:ほどよい艶感で、シミとかは完全にカバーはできないけどナチュラルな美肌 
 13:00:Tゾーンは多少てかる&コンシーラーはヨレるけど、いつもより全然いい 
 15:00:Tゾーンは多少てかる けどあぶらとり紙で問題ない 
 17:00:いままでのランチ後くらいのクオリティ 




■水曜日(ノー残業デー) 【美容費用:3500円】
・KATEのCCクリームめっちゃいいのに3月で廃盤ってまじかよ
・朝は月曜日ゲットしたロゼット洗顔パスタ(ホワイト)で洗顔。つっぱったりせずいい感じ


・昨日の朝ほどは白くないけど、やっぱり朝「白っ」って思った
・髪の分け目がペタってなるのなにやっても改善しなくてキレそう
・美的を参考に眉メイクを少し変える。そしてチーク迷子。
・ジャパンギャルズのイオン導入器が届いた。無音無振動すぎて何が起きているのかまったくわからない。


・プラセンタ注射→歯のセルフホワイトニング。ホワイトニングは効果わからない
・マツキヨ割引きクーポンすごいな

 

■木曜日 【美容費用:0円】
・朝、白かった。でも色々やりすぎて何がきいてるのかわかんないや
・髪の毛のトップのぺちゃんこは、カーラー2個巻くことで多少は改善
・眉マスカラ久々に使ってみたけど、締まりのない顔になった気がしてイマイチ。黒眉でいいかもね。
・新しいチークがほしいけどなりたい顔が定まってないから買えない。しばらくちふれの口紅で兼用しようかな
・赤リップでクマ隠し!?!?明日の朝はちふれ口紅とラディアントタッチで実験

 

■金曜日 【美容費用:2000円】
・デスクでナノイー発生機稼働開始


・やはりコラーゲンとタンパク質摂取は必要そうなので、アミコラをぽちった。朝のお嬢様酵素に入れて飲もう
・目の下赤リップはおもったより隠れたが、いつものクリームファンデよりは透ける。でも乾燥してシワっぽくなる感じがないのはいいかも。早く脱脂したいなあ。

 

■土曜日
・銀座で2件クリニック回って脱脂のカウンセリングうけた。やる気満々だったけどたぶんやめる。クリニックごとの詳細はまた別記事で。
・彼氏がご機嫌で化粧品買ってくれるって言うので、NARSブラッシュとボビイのコンシーラーまわり買ってもらった。クマはそれでおおむね消えた。



・ボビィのアイブロウも良かった。次はマスカラとアイライナーを買いに行きたい!

 

■日曜日
・ひさびさのホットヨガ。週一はやっぱり行こう

・めっちゃ食べた!


■今週の気づき

・継続は力なり。単発でいいエステより家で日々どんな手入れするかだよねえ
・最近の美容書をパラパラ読むと、化粧水+乳液はもう古くて、美容液1本が主流のよう

・クマがひどいって思ってたけど、人から見たらそうでもないみたいだし友達にも彼氏にも止められたので脱脂はやめる。

結婚式に備えて注入だけはするかも、、

 

■今週の写真
正面(ニコッ)

 f:id:biyou-syuuji:20170205194549j:image

 

正面(真顔)

f:id:biyou-syuuji:20170205194528j:image

 

ななめ

f:id:biyou-syuuji:20170205194559j:image