週次美容報告

ごく普通のOKのプチ整形などの経過報告を週次でアップするブロク

20170205_週次報告【クマ脱脂やめる】

■先週との比較

左が先週ですね、ちょっとボトックスの効果があるような気がする。

 

f:id:biyou-syuuji:20170205195256j:image

 

横顔はあまりわからない。アゴ少し減った??

f:id:biyou-syuuji:20170205195545j:image

 

■今週のステータス 

・体調:ちょっと乾燥
・体重:48.7 ↑
・仕事:ふつう若干ストレス
・平均睡眠:5hくらい
・飲酒:週末にビール2杯
・食事特記:週末は結構食べた
・服薬:アレジオン
・サプリ:ビタミンCとB群、ビオフェルミンs、ハイチオールCカロリミット

■月曜日 【美容費用:4500円】
・朝メイク前にスチーマーして出勤。気持ち崩れにくいような気がするけどまだわからない。
ダイソーの眉毛コートは非常にいい仕事をする
・チュチュアンナのタイツ3足1000円なのにベリグー。黒タイツの代わりに40デニールのバーガーンディーとかネイビーにするとオシャレ感が出ると本で読んで実践中

・床屋の顔そり1500円。小学生以来だったけどかみそりまけすることもなくツルツルになって満足。鼻下はちょいちょい自己処理しなくちゃいけないけど、いままで毎週全顔自分でやってたのはやめて、床屋に月一で通おう。※根拠:どの美容書にも顔そりはできれば避けて多くても月1回程度にと書いてある

・夜のスキンケアはフルコースでやってみた。全行程で30分くらいかかったけど楽しかった。
-----
1.スチーマーしながらクレンジング↓
2.シャワー↓
3.スチーマー↓
4.美容液(リソウのリペアジェル)↓
5.化粧水(メラノCCのやつ)
6エリクシールのナイトジェルパック
-----

・デイモイスチャーナノケアの中古をメルカリで会社用2500円家用1500円でゲット。しかしデイモイスチャーってすでに廃盤のものだし、10年くらい前のだしで効果あるのかな?

 

■火曜日 【美容費用:3500円】
・朝起きて顔見たら、「白っ!」って思った。ニキビ跡も順調に薄くなっている
・昨日買ったAHAのピーリング石鹸で洗顔。今後週一。ちなみに今までは毎朝「本当にこれでいいのか」と思いながら彼氏のギャツビーで洗ってた


・いつものランチに茹でブロッコリー追加(冷凍ブロッコリーをタッパにつめただけ)。色の濃い野菜も食べたほうがいいよね

・昨日買ったKATEのCC下地でメイク(下地+クマだけコンシーラ+粉軽く)経過観察したところ結論としてはめっちゃいいリピ決定。
 10:00:ほどよい艶感で、シミとかは完全にカバーはできないけどナチュラルな美肌 
 13:00:Tゾーンは多少てかる&コンシーラーはヨレるけど、いつもより全然いい 
 15:00:Tゾーンは多少てかる けどあぶらとり紙で問題ない 
 17:00:いままでのランチ後くらいのクオリティ 




■水曜日(ノー残業デー) 【美容費用:3500円】
・KATEのCCクリームめっちゃいいのに3月で廃盤ってまじかよ
・朝は月曜日ゲットしたロゼット洗顔パスタ(ホワイト)で洗顔。つっぱったりせずいい感じ


・昨日の朝ほどは白くないけど、やっぱり朝「白っ」って思った
・髪の分け目がペタってなるのなにやっても改善しなくてキレそう
・美的を参考に眉メイクを少し変える。そしてチーク迷子。
・ジャパンギャルズのイオン導入器が届いた。無音無振動すぎて何が起きているのかまったくわからない。


・プラセンタ注射→歯のセルフホワイトニング。ホワイトニングは効果わからない
・マツキヨ割引きクーポンすごいな

 

■木曜日 【美容費用:0円】
・朝、白かった。でも色々やりすぎて何がきいてるのかわかんないや
・髪の毛のトップのぺちゃんこは、カーラー2個巻くことで多少は改善
・眉マスカラ久々に使ってみたけど、締まりのない顔になった気がしてイマイチ。黒眉でいいかもね。
・新しいチークがほしいけどなりたい顔が定まってないから買えない。しばらくちふれの口紅で兼用しようかな
・赤リップでクマ隠し!?!?明日の朝はちふれ口紅とラディアントタッチで実験

 

■金曜日 【美容費用:2000円】
・デスクでナノイー発生機稼働開始


・やはりコラーゲンとタンパク質摂取は必要そうなので、アミコラをぽちった。朝のお嬢様酵素に入れて飲もう
・目の下赤リップはおもったより隠れたが、いつものクリームファンデよりは透ける。でも乾燥してシワっぽくなる感じがないのはいいかも。早く脱脂したいなあ。

 

■土曜日
・銀座で2件クリニック回って脱脂のカウンセリングうけた。やる気満々だったけどたぶんやめる。クリニックごとの詳細はまた別記事で。
・彼氏がご機嫌で化粧品買ってくれるって言うので、NARSブラッシュとボビイのコンシーラーまわり買ってもらった。クマはそれでおおむね消えた。



・ボビィのアイブロウも良かった。次はマスカラとアイライナーを買いに行きたい!

 

■日曜日
・ひさびさのホットヨガ。週一はやっぱり行こう

・めっちゃ食べた!


■今週の気づき

・継続は力なり。単発でいいエステより家で日々どんな手入れするかだよねえ
・最近の美容書をパラパラ読むと、化粧水+乳液はもう古くて、美容液1本が主流のよう

・クマがひどいって思ってたけど、人から見たらそうでもないみたいだし友達にも彼氏にも止められたので脱脂はやめる。

結婚式に備えて注入だけはするかも、、

 

■今週の写真
正面(ニコッ)

 f:id:biyou-syuuji:20170205194549j:image

 

正面(真顔)

f:id:biyou-syuuji:20170205194528j:image

 

ななめ

f:id:biyou-syuuji:20170205194559j:image