週次美容報告

ごく普通のOKのプチ整形などの経過報告を週次でアップするブロク

201701_カウンセリング比較【品川・みゆき・シンシア】


主に下記3点の確認でカウンセリングまわりした印象などをまとめます

・クマの脱脂の価格調査と仕上がりイメージ確認(夏のボーナスでやる予定だった
・エラボトックスを次回やる院を決める
・小顔注射(BLNSとか)の価格調査

結論としては、

・脱脂はやらない方向。もし取ったあとの顔が気に入らなかったら取り返しがつかないので。
・くま部分にBLNS打ってくれる新宿もとびさんにカウンセリング行くことにした。
・場合によっては、くま下の窪み部分にベビーコラーゲンの注入だけでいいかも

・エラボトも、もとびさんが安そうなので品川ともとびで検討
・小顔注射はみゆきかもとびで検討

・顎ヒアルは品川継続で良さそう


【1件目:品川美容外科
 安さにつられてエラボトと顎ヒアルを実施したついでに聞いてみた。顎ヒアルの仕上がりは満足。

◇女性スタッフの顔
・だいたいきれいに仕上がっている人が多いが、埋没の痕がまるわかりな人とかも居てちょっと不安

◇カウンセリング

・他の院では 先生のカウンセリング→アシスタントさんが見積提示&セールス
って感じが一般的だけど、品川は逆。

・そのため、女性アシスタントはとにかくふっかけてくる感じ。実際何がどれくらい必要かとか関係なく、一番高いコース勧められ、コース決定後に先生が出てきて最終確認と施術する(聞けば先生も色々教えてくれるのかもしれないけど)

・基本的に顔のバランスとか関係なく、客がやりたいって言ったことを定形でこなすという感じ。良くも悪くも流れ作業。だから安いんだな。


◇料金

・HP記載の初回料金でちゃんとやってくれるが、セールスをかわすメンタルと判断力は必要

・クマ脱脂+色々オプションつきで 40万円オーバー
・脱脂のみだと8万くらいだったけど、それだと電子メスじゃないので論外

・小顔注射は顎下と頬4回で なんと90万円 のコースを勧められたので論外
 ※モニターなどなどで安くなると言われたけど、品川ではやりたくない、、

・プラセンタ注射が1アンプル960円で激安なので、これは本当におすすめ!

◇総評

・これがやりたい!って決まっていて、エラボトックスなどあまり技量が関係ない施術であればおすすめ
・初回料金がどれもとっても安いので、ガッツリやる前にどんなもんか雰囲気を知りたいときにおすすめ

・逆に、繊細な作業や顔のバランス全体をみてアドバイスしてほしいときはちょっとね、、


【2件目:銀座みゆき通り】
 ちょっと品川では脱脂はやりたくないな、、ということで、クマ治療専門のイメージがあるみゆきさんに行ってみた

◇女性スタッフの顔
・受付嬢超かわいい(天然清楚系美人って感じだけど何かしらはやってるよね
・カウンセラーさんがかなり年上だったけど、自然な感じでシワがなくてきれい。ボトックス打ちまくりと言っていた。シワ予防にもよいとのことで、余裕ができたらここでお願いしたいと思った。

◇カウンセリング
・副医院長先生のカウンセリング。かなり丁寧にアドバイスしてくれて、鏡で実際くまを押したり伸ばしたりで「こんな感じになる(可能性が高い)」と伝えてくれてイメージがつきやすかった。

・先生はクマに関してはプロフェッショナルだけど、小顔注射について聞いたらかなり適当だった(ああ、うちでもやってますよ~ くらい)

・別箇所の脂肪を取ってきて注入するの推し。でもベビコラも悪くないそう

・先生のカウンセリング後、女性カウンセさんから見積もり提示とセールス。でも全く押し売りされず、夏頃やる予定といったらすんなりその方向で進めてくれた。


◇料金

・脱脂のみ:25万円
・脱脂+ベビーコラーゲン注入:30万円
・小顔注射 顎下と頬5回 :25万円くらい


◇総評

・院内きれいで全体的に高級感あり
・予約時間よりもちょっと待った
・繊細な施術を任せられる安心感がある
・高級感のわりには意外と高くない(脂肪注入だと高いけど


【3件目:銀座シンシア】
 みゆきに行くついでに、近くで安そうなところ寄ってみるか、、

◇女性スタッフの顔
・みんな今時の派手めな若い子という感じ
・でも整形で不自然!という子は見かけなかった

◇カウンセリング

・医院長先生のカウンセリング。クセがすごい、、でも腕のありそうな雰囲気。あとでみたらブログも面白かった。
・開口一番、「(品川で入れた)あご、足りてないね~全然足りてないね~」と言われる(泣)たぶん、絶対的美人に近づけていくタイプの先生。
・あごは半年ずつガッツリいれていけば皮膚が伸びるからもっと出せる、といわれたけどそれは嫌。今くらいでいい。

・芸能人の写真を色々見せながら、くまの原因と、私はどれが当てはまっているのかを丁寧に教えてくれた。
・くまをとると、私の目の下は佐々木希風になるとのことw
・脱脂で取った脂肪を注入する方法推し。脱脂のみではだめですかと聞いたらあまり勧めないなという雰囲気
・他の部分の脂肪を取ってくるほどではない(他の病院がそれを勧めるのはボッタクリとのことw)
・「BNLSは誰がやっても同じだから安くやってるよ」「3回やってだめだったら脂肪吸引だね~。そんなに腫れないよ」
・先生とのカウンセリング後は特にセールスなく、案内のお姉さんに価格を聞いたら口頭で教えてくれるだけだった


◇料金

・脱脂15万円、脂肪注入8万円
・BLNSは1本3,900円で、10~16本×3回程度推奨 ということはMAX20万弱ですね。

◇総評
・完全個室待合で、他の患者さんと合わないのはいい
・個室がけっこう狭くて、あまり清潔感はない
・先生のクセがすごいので、合う合わないがありそう。気になることは聞いたらちゃんと教えてくれる。

 

時間はかかったけどとっても勉強になった。大事な自分の顔だから、ちゃんと比較検討しないとだめね。
来月新宿のもとびさんに行くので、結構期待している!